筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

だれかがいるから頑張れる。

こんばんは、大分記事を書いていません。 兄です。 そして、詰まることは筋トレが蔑ろにされて来ております。 弟が四月の頭から出て行き、一人での生活が長くつづいてるんですが恐らく私は一人で住むよりルームシェアとかシェアハウスとか誰かがいる空間のほ…

憧れのホテルの裏側

お久しぶりです。 「弟」です。 4月も10日経っているのに今私がいる地域ではゴリゴリに雪が降っています。 東北の本気怖すぎ。 研修始まって4日経ち、様々な業務を経験しました。 ビュッフェでお客さんをアテンドしたり、ドリンクの注文を取ったり、皿を下膳…

一人暮らし再開

こんばんは『兄』です。 実は15の時から一人暮らしをしてるので、もう10年以上のキャリアにはなるのですが、やはり急に一人になると寂しい。 基本お喋りな性格なのもあってダメなんですよね。時代が進歩してAIスピーカーと雑談できるような日がくればいいん…

新章突入!

こんばんは「弟」です。 突然なんですが今日からリゾートバイトをするため「兄」の家をでております。 東北のとある地にある、某星◯リゾートのホテルで、ホテル業務全般を行います。 2ヶ月弱働いてプログラミング留学のためのお金を貯めながら、空いた時間で…

平成最後の、、、

こんばんは兄です。かなりブログサボってしまいました。ごめんなさい。 新年度が始まり、ちらほら新入社員っぽい人を見かけるとなんとなくほっこりしますよね。 そして、新元号がきまり、ワイドショーではもちきりですよね。平成生まれとしては、少し寂しい…

和洋中っていうカテゴリ分けはそろそろ通用しなんじゃね

どうも「弟」です。 週末は筋トレあまり追い込めていなかったので今日はしっかり追い込みました。 「兄」と筋トレを続けて2ヶ月ほど経ちますが、最近お互いの筋トレの中での好みの差みたいなものが出てきました。 私は腕立てや腹筋スクワットのような大きな…

肩こりはいずこへ、、、

おはようございます、週末なのに天気が悪く萎えている『兄』です。 筋トレを続けて2ヶ月くらい経つんですが、ある事に気がつきました。 それは、肩こりを感じなくなったという事。 毎月、給料日は整体とかマッサージに行くのがルーティンだったんですが最近…

異能力はロマンですよね。わくわくする?

こんばんは「弟」です。 最近ようやくバックでの駐車ができるようになりました。 このところ同じメニューに筋肉が慣れちゃったのか筋肉痛が来ないのが少し不安です。 曜日によって鍛える部位を変えて追い込むのとかもありなのかなぁ。 みなさん「SPEC」って…

ベースパスタ 【食べた編】

こんばんは、花粉症とは無縁な『兄』です。 一年に一度インフルにかかるのと、花粉症になるのだったら前者をとりますね。 最近、送別会などが続いて筋トレが疎かになってます。あかんな、でもやって帰ったきて鍛えるモチベーションが無くなってしまう、、、 …

GACKTと伊勢谷友介のベロチュー

こんばんは「弟」です。 先週末少し筋トレをサボってしまっていたので、今日はしっかりめに追い込みました。 腕立て2種類20×2セット V字腹筋20×2セット ダンベルカール7kg 15×2 ダンベルスクワット20×1 このところ筋トレの後の疲労感が心地よく感じるように…

完全栄養食

こんばんは、つい甘い物に手が伸びがちな『兄』です。 やはり体を絞ろうと思うと、運動だけでは無く食事も重要なエッセンスですよね!! 我々も最近は質のいいプロテインや、サプリメントを摂るようになりました。 そんな中で、もっとも効率よくさまざまな栄…

漫才のネタを公開してみる

どうも「弟」です。 最近毎日ブログ書くときに何書こうかなぁと悩んでいたんですが、ちょっと思い切ったことをしてみようと思います。 新しく考えるのは疲れるから今までの自分の知識のストックとかから引っ張ってこれないかなぁと考えていたところ、ありま…

スポッチャではしゃぐアラサー

こんばんは、最近卓球に目覚めつつあるイナズマのサースポー『兄』です。 春分の日ですね。 昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなると言われてるらしーですよ。 もう気温もポカポカなのにダウンを着てしまった事を後悔しました。 今日のスケジュールは、朝起き…

野菜をもっとたべやさい

ちゃす『弟』です みなさん野菜食べてますか?野菜いいよね。 筋肉を作るのはタンパク質ですが、身体全体のメンテナンスをしてくれるのは野菜だと思ってます。 今日は晩御飯に兄とビッグボーイなるハンバーグ屋さんに行ってきたんですが、有難いことにサラダ…

ほとばしる若さ

こんばんは過去に二股がバレた経験のある『兄』です。 先日、ついに初体験しました。 流行りのアレです。 握手会。 たまたま、行く機会がありまして某アイドルグループの新シングルリリースのイベントに行かせて頂きました。 今まで、アイドルにハマった経験…

炎上とかいじめとか正義とかそのへんの話

ども「弟」です。 最近ツイッターでこんなツイートを見かけました。 (ツイートの埋め込み方わからないのでスクショで失礼) 一見すごい怖い話でもありながら、一方で「自分の周りにもこういう人いるんだろうなぁ」というリアルさも感じる話ですよね。 普段ニ…

感受性の低下

おはようございます『兄』です。 今日は早起きしてるので、朝の時間から書いております。 最近、週一回のイベントが弟とスーパーに買い出しをした後にツタヤで漫画を借りるといったのがルーティンになっております。 兄弟二人とも、お互い漫画をかなり読んで…

三大欲求で一番強いのって睡眠欲だよね

ちゃす、「弟」です。 いきなりなんですが人間の三大欲求と言われている食欲・性欲・睡眠欲、この中で順位つけるとしたらおそらく睡眠欲がトップに来ると思うんですよね。 1週間何も食べなくても人は生きれると思うんですが、1週間一睡もしない生活を強いら…

メンタル回復方法

こんばんは『兄』です。 私は昔から、結構くよくよしがちなタイプです。 振り返っても何にもならないのに、あのときこうしてたら上手くいったのに、こう言えば良かった、、、などそんな性格なのです。 良く、母に言われた謎の言葉は『たらは北海道!!』と語…

みとけよコラァ!

こんばんは「弟」です! おととい私はとあるSES系の企業の最終面接を受けてきました。 面接の手応えはあまり良くなくて正直厳しいかなぁと思っていたところ、昨日その企業から封筒が届きました。 採用お見送り… わかっとったわクソが!ちくしょう! ふざけん…

インタビュー記事

こんばんは、最近寝ぼけて服を脱ぎ出すことが悩みの『兄』です。 以前、サラリーマンをしながら社会人イベントを主催していた時期がありましてその件についてインタビューを受ける機会があったんですよ。 あれですね、こっぱずかしいですよね。インタビュー…

ども『弟』です。 最近夢見てないなぁーとおもっていたところ昨日久しぶりに夢をみました。 昔好きだった子の結婚式に出席していてめちゃめちゃ心が抉られるという夢。 「ざけんなこちとらニートだぞ夢の中でぐらい良い思いさせてくれ!」と叫びたい気持ちで…

ヘッドハンター

こんばんは『兄』です。 今日は仕事を終えてから都内に出てきております。 営業の良いところは自分でスケジュール調整がきくところなんですよ。 余裕があれば洗濯しに帰ってもいいですし、お昼を食べに帰っても大丈夫ですしね。 ただ、自由故にだれてしまう…

途中経過 , 『兄』の悩み

こんばんは『弟』です。 今日も相変わらず一日引きこもってパソコンいじったり本読んだり。 今日は3/7日。私が『兄』の家に居候を始めてからもう一月以上経っているんですね〜。 1月の末に『兄』のムチムチボディを改造すると宣言してから今日まで筋トレを続…

ポリスメン

こんばんは、自称ポジティブの人間を信用しない『兄』です。 警察のお世話になると聞くと物騒な事だと思いますが、実生活では色々あるもんですよね。 落し物をしたり、近隣の騒音対応、免許の更新など普段の生活で無くてはならない仕事だと思います。本当に…

頼むぞダイキン、ソフバン

こんばんは「弟」です。 3月も5日に入り、冬の寒さは鳴りを潜め、日差しの温かみを感じる時間が増えてきました。 春を待つ私の感情は楽しみ半分、憂鬱半分て感じ。 暖かくなるのはいいんですが春は花粉がきつい。花粉症罹ってない方はわからないと思うんです…

お腹周り

こんばんは、お腹周りのお肉が取れない『兄』です。 なんで腹筋してるのに落ちないねん、、、、 最近やや焦っているのは、そこそこ運動しているのに体重が落ちないこと。 もちろん、痩せるのが目標ではなく、しまった体を手に入れることが目標なのはわかって…

ブログって

こんばんは「弟」です。 なんだか最近ブログ書くのが億劫になってしまってきている自分がいるんですよ。 「あ、今日私の番か〜。何か書かなきゃな〜。」 みたいな感じ。 始めた当初はわりとワクワクしてたんですけどね。 今一度「このブログを通して自分は何…

寝言

こんばんは『兄』です。 一ヶ月もブログを書いているなんて経験は今までありませんでしたから、いつも書き出すとかは何を書こうかなーと思い筆を走らせています。 最近『弟』に指摘されたのですが、かなり大声で寝言を言っているとのこと。 つい先日も、ソフ…

20秒ルール

こんばんは。「弟」です。 今日も寒かったすねー。外にいて寒いときはその場で軽くスクワットするといい感じにポカポカします。おススメ。 みなさん20秒ルールって知ってますか? 食べ物を下に落としたときに「20秒以内ならセーフ!」みたいなやつじゃあない…