筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

憧れのホテルの裏側

お久しぶりです。

「弟」です。

 

 

4月も10日経っているのに今私がいる地域ではゴリゴリに雪が降っています。

東北の本気怖すぎ。

 

 

研修始まって4日経ち、様々な業務を経験しました。

 

ビュッフェでお客さんをアテンドしたり、ドリンクの注文を取ったり、皿を下膳するレストラン業務

当日の料理の仕込みや、洗い物を行うキッチン業務

居室の掃除をするハウスキーピング業務

 

ホテルで働く人ってわりとそれぞれが専門的に動いているだろうなと思ってました。

受付・ラウンジ・レストランで接客する人、居室・

浴場等を掃除する人、コックさん…みたいな感じで。

 

でもここでは全従業員が全業務やるみたいなんですよね。

ホテルのイメージが変わった。あ、でもここが珍しいのかな。どうなんだろう。

 

働き方とは別の点で驚いたのは料理です。

仕込みを担当してなんとなくホテルのビュッフェで出す料理を把握してきているんですが、

 

 

驚くほどの既製品の嵐。

 

ほとんどが既製品をそのまま出すor既製品と既製品を混ぜて温めたり、焼いたりする程度。

 

まじか…

なんかこれからホテルのご飯食べるとき虚しくなりそう。

 

結局人は雰囲気で食べ物を味わっているんだなぁ。

 

 

まあ仲良い友達や恋人と旅行なんかしてたら何食っても美味いすよね。

そんなもんか。

 

 

さて仕事終わりだけど筋トレしっかりやってから寝ようと思います。

 

ではまた。