筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

だれかがいるから頑張れる。

こんばんは、大分記事を書いていません。

兄です。

 

そして、詰まることは筋トレが蔑ろにされて来ております。

 

弟が四月の頭から出て行き、一人での生活が長くつづいてるんですが恐らく私は一人で住むよりルームシェアとかシェアハウスとか誰かがいる空間のほうが住むのが向いてるのかと思います。

 

因みに一人暮らしの家賃が高かったので大学、大学院時代を含めると3人の友人とルームシェアをしてました。もちろん全部、同性の友達です。基本的に喧嘩もなく、平和に暮らせました。

 

彼女が転がり込んできたパターンも少しありましたが、それはしんどかったな、、、笑

 

誰かの目があると部屋を綺麗にしようとか、規則正しく起きようとかそういうモチベーションが起きるのですが1人だとまぁ堕落してしょうがない。

 

電気はつけっぱなし、洗い物はしない、飯も適当になってくる。

 

はやり、ほどよい距離感での緩い相互監視みたいなのは悪くないのかなとおもいます。

もちろん、一人の時間は欲しいけど。

 

そして、家事をしばし任せてたのに急なやり始めると、めんどくさくてヤバイですね。

 

とくに洗濯物を干すのが嫌いすぎて、つぎのボーナスがでたらドラム式の良い洗濯機わ買おうとおもいます。

 

最近の悩みはひとりの中でのモチベーションの維持。

 

だれかがいるから頑張るのではなく、自分のために頑張らなくては。

 

自分の人生なんだから。