筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

慣れてきた。

あー刺激が足りない。

こんばんは昔から飽き性な『兄』です。

 

すごく刺激が足りない。

この一ヶ月『弟』が家に転がりくるというイベントがあったため、なんだかんだバタバタしながらも面白かったんですよ。

でも、なんかもう、帰ったらいるのが普通になってて家事をしてくれる有り難みも薄れてきている、、、

 

きっと結婚生活もこの様な感じなのだろう。

新婚の時は、〇〇ちゃんありがとー!!ご飯おいしー!!とかいってても、二・三年したら、なんで今日早く帰って来るって言ってたのに飯出来てないの?みたいになってしまうのだろう【偏見です】

人は常に慣れてしまうんですね、、、、

あかんな、今度ムツゴロウさんばりに感謝の気持ちを表現しようとおもいます。

 

しかしながら、慣れて来る事は必ずしも悪いことでは無いのです!!

 

 

生き残る種とは、

最も強いものではない。

最も知的なものでもない。

それは、変化に最もよく

適応したものである。

By ダーウィン

 

慣れとはつまり、環境への適応!!

当時最強と謳われた恐竜は絶滅したが、我々哺乳類の祖先は生き残ったのだ。適当ですけど。

 

わたしも今の環境に適応してきたという事は、小さな進化を遂げているのかも知れない。。。

 

ちなみに、転職して1年くらいになるのですがいまの仕事にもだいぶ慣れてきます。

 

しかし、1番成長を感じるときって何もわからないけどとりあえず我武者羅に取り組んでる、最初の2〜3ヶ月だと思うんですよね。わかります?

 

なので、ある程度のサイクルで変化や負荷を加えないと結局現状維持、もしくは現状以下になってきてしまうのでしょう。

 

筋トレなら、回数、重さ、トレーニング内容を変える事でそれは可能ですが、精神や自己啓発といった点ではなにがいいんでしょうかね?

 

筋トレに慣れ始めたので、別な活動を3月から始めたいです。