筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

気を使う仕事

こんばんは『兄』です。

 

仕事柄、気を使う場面は多々あるんですよね。

相手の雰囲気、話し方、歩く速さとかでなんとなくその日の機嫌とか嫌でもわかるようになっちゃうんですよ。

 

ただ、そんな客先よりも気を使うのが社内だったりするんです、、、

 

上司、ベテラン、若手先輩、後輩などなど

社内でのパワーバランスを見極めながらいろいろ動かないといけないのがほんとしんどかったりします。

 

前職は国内資本の会社で働いており、クソめんどくさいなーと思っていました。

外資に来てからはそんなのあまり無いのかと思ってたんですけど意外にあるもんなんですよー

 

因みに、『弟』も家ではめっちゃ気を使ってると思います。

洗濯、調理、洗い物もほとんどやってくれてます。帰ってきてすべて終わってることのストレスフリー感には感謝しきれない程ですね。

あと、喋り相手が家にいると楽しいですよね。帰ってきてからしょーもないギャグにも突っ込んでくれるのはありがたいと思ってます。

つい最近まで、孤独のあまり一人ミュージカルとかやってましたから。

しかし『弟』よ、あまり気を使い過ぎると精神消耗することがあるから無理なときは早めに言うんだぞ。

 

『兄』は精神が消耗すると、秘技外回りのふりをして家でパジャマの術を駆使してます。

 

ストレスフリーは無理でも、ストレス30%オフくらいで働きたいもんですよね。