筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20秒ルール

こんばんは。「弟」です。 今日も寒かったすねー。外にいて寒いときはその場で軽くスクワットするといい感じにポカポカします。おススメ。 みなさん20秒ルールって知ってますか? 食べ物を下に落としたときに「20秒以内ならセーフ!」みたいなやつじゃあない…

春眠暁を覚えず

もーすっかり春陽気ですよね。 基本的にロングスリーパーの『兄』です。 いやー特に疲れてるわけでも無いんですけど、たまに凄く寝てしまうときってあるんですよ。 12時間くらいサクッと眠れてしまうんで怖いもんですよね。 昨日は20時半に寝てました。3歳児…

おなら

こんばんは。 プロテイン飲んでいるときのおならって時と場所によっては兵器になりうると思ってます。 「弟」です。 初めてプロテインを飲んでおならをしたときのことはわりとはっきり覚えています。一人暮らしのキッチンで料理しながら何気なくしたおならが…

慣れてきた。

あー刺激が足りない。 こんばんは昔から飽き性な『兄』です。 すごく刺激が足りない。 この一ヶ月『弟』が家に転がりくるというイベントがあったため、なんだかんだバタバタしながらも面白かったんですよ。 でも、なんかもう、帰ったらいるのが普通になって…

筋肉痛が来ない不安

ちゃす「弟」です。 不安なんですよ。毎日限界まで身体を追い込んでいるつもりなのに、ここのところ筋肉痛が全然来てくれない。待てども待てども。 自分の追い込みが甘いのか? とか 正しいフォームでトレーニングできていないのか? とか 頭の中でもやもや…

夜のネオン

お兄さん、ガールズバーどうですか!?? お兄さん、いいおっぱい待ってますよ!! お兄さん、キャバクラ探してるって顔に書いてありますよ。 こんばんわ、『兄』です。 東京出張でとったホテルが新宿だったので沢山声をかけられました。 あなた達のお兄さん…

大きいことはいいことだ

こんばんは「弟」です。 『パシフィックリム アップライジング』を見てテンションが上がっています。デッカいロボットっていくつになってもカッコいい。男のロマンですよね〜。 『パシフィックリム』シリーズはデカイロボットが戦うってところの格好良さに加…

やってしまった、、、

深淵を覗くおき、深淵もまたこちらを覗いているのだ。 by ニーチェ こんばんは、『兄』です。 ここ最近、ずっとお米を断っておりました。 お昼も蒸し野菜やサラダチキン、夜までおかずと豆腐などで糖質を減らしてたんですよ。、 よっぽどのことが無い限り(…

筋トレ程モチベーションを保てる努力はない

胸筋の 谷を降りゆく 汗(しずく)かな どうも「弟」です。 どうですか?冒頭に筋肉川柳を一句詠ませていただきました。8秒ぐらいで考えたわりにはそれっぽくないですか? 今日は努力全般についてのお話。 私「弟」は現在「兄」の家に居候しながら就職活動をし…

歯を磨くとオエってなる

こんばんは『兄』です。 現在28才なんですが、年を感じるタイミングってあるんですよね。 オールで飲もうみたいなテンションは無いですし、筋肉痛の治りが遅かったり、さっきまで持ってた携帯を探したり。 きっと皆さんも経験があるとおもいます。 そんな中…

結婚したい。 あ、今日はストレッチしました。

あー結婚したい。 彼女はいないよ?彼女はいないんだけど結婚したいんです。 どうも「弟」です。 今日はわりとトレーニングに関係ないことをだらだら書いたのちに本題に入ります。まあゆっくり読んでってください。 このブログは基本1日おきに私「弟」と「兄…

容姿とモテ度

こんばんは『兄』です。 弟を外に追い出し、彼女とデートをしていた鬼畜でございます。 あんなだらし無い体の癖に、生意気にも彼女がいるのか!!? チョコを貰ったなんて、ダイエットする気があるのか!!? 弛むのは体だけにしておけよ!!? など、様々な…

筋トレはどこでもできるのか…

今日もバチクソ寒いですね。こんばんは「弟」です。 突然ですが なんの写真でしょう! 正解は本日の私の寝床、自遊空間ボックス席です✌️ 普段は「兄」の家に居候させていただいているですが、今日はなんと「兄」の麗しの彼女さんが遊びに来るということでご…

気を使う仕事

こんばんは『兄』です。 仕事柄、気を使う場面は多々あるんですよね。 相手の雰囲気、話し方、歩く速さとかでなんとなくその日の機嫌とか嫌でもわかるようになっちゃうんですよ。 ただ、そんな客先よりも気を使うのが社内だったりするんです、、、 上司、ベ…

ハピバ

どうも「弟」です。 ハッピーバレンタインも略すとハピバですよね。 ハピバ! さあ突然ですがクイズ! 私は今年何個チョコをもらったでしょう! 正解は… なんと… 一個でしたー! 0個だと思った人! ざまあみさらせ! 内訳を見てみましょう。 2019 バレンタイ…

デッドライン症候群

こんばんは「兄」です。 最近早起きして、英語を勉強しようと思っているんですがまぁ出来ないこと。 今一番欲しいのが、英語力と筋肉なんですが両立って難しいんですよね。両方あったらなんでも出来そうですよね。 特に普段の業務に英語が差し迫って必要とい…

痩せるvs太る

こんばんは「弟」です。 自分が更新の日を2日もサボってしまった。 習慣が定着していない…しっかりせねば! さてさて 世の中には太りたいって思う人より痩せたいって思う人の方が多いですよねー。 太り方よりも痩せ方のほうが健康とか、美容と結びつけて考え…

飲み会の誘惑

こんばんは「兄」です。 むかしはかなり飲み歩き、月のお給料をほとんど交際費に費やしていたのですが最近はメッキリ家飲みです。氷結レモン片手にネットフリックスを見てます。 地方に引っ越した事で、飲み屋が家の周りにないと言う点と基本車社会なので飲…

ナマハゲによるトラウマ

こんばんは「兄」です。 出張で秋田に行っていました。 いーですよね、秋田美人、日本酒、いぶりがっこ。 まぁ仕事だったので、秋田美人との交流はありませんでした。佐々木希は秋田出身と聞き、まだ見ぬ美人との遭遇を期待してたのですがありませんでした。…

筋トレ界のスポンジボブ

どうも「弟」です。 クラスに1人は漫画とか、ドラマとか、ゲームにめちゃめちゃ影響受けやすいやついましたよね。「NARUTO」みては木登りしてみたり、「ごくせん」みてはヘアピンしてみたり、「三国無双」・「鬼武者」やっては木刀振り回してみたり。 私もろ…

ディストピアな食事

こんばんは「兄」です。 荒廃した世界を舞台にした物語って結構すきなんですよね。 食べる物とかも無くて、みんなで調達に出たり人工の加工食品とか食べてるのとか少しワクワクしません? イメージだと、こんな感じなんですけど。 絶対毎日これは嫌ですけど…

スランプってのは何かを続けるうえで

必ず起きるもんなんですかね。 こんばんは「弟」です。 スランプ。 受験勉強、スポーツの練習、仕事、何にしても頑張って続けてる人にはどこかでスランプってのはやってくるんだと思います。 もしスランプを全く感じない、経験したことがない人がいるなら、…

温感湿布の暖かさはトウガラシエキス

こんばんは「兄」です。 昨日お付き合いでスノーボードに行って来たのですが、もうね朝起きたら身体バキバキ。 とくに首回りがひどくて、湿布を貼ってます。 営業始めてからいろいろお付き合いがあるんですが、とりあえずやってみた事を羅列してみました。 …

インフルの予防法って

確立されないんですかね。 弟です。 毎年どっかの時期でめちゃめちゃインフル流行って、その度ちまちまいろんな予防法が紹介されたりするじゃないですか。 いい加減、これこそが対インフル完全予防法だ!みたいなのでてこないのかな。 ちょっと〜。 もうちょ…

結婚式破産寸前おじさん

こんばんは、「兄」です。 結婚式破産寸前です。 あっあれですよ自分が式を挙げるのにお金が無いんじゃなくて、ここ3週連続式に呼ばれているのでご祝儀などの諸経費で破産しそうなんです。 現在、某地方都市在住のため都内に出るのもそこそこお金かかるんで…

筋トレをワークアウトと言うと玄人感ある

ちゃす「弟」です。 わかりますかこの感覚? 「筋トレしよう」 と 「ワークアウトしよう」 圧倒的に後者のほうがなんかこなれた感じがありますよね。 使っていこ、ワークアウト。 兄が働きに出たあとの私は洗濯して掃除機かけて一通り溜まった家事をさばいて…