筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

歯を磨くとオエってなる

こんばんは『兄』です。

 

現在28才なんですが、年を感じるタイミングってあるんですよね。

 

オールで飲もうみたいなテンションは無いですし、筋肉痛の治りが遅かったり、さっきまで持ってた携帯を探したり。

 

きっと皆さんも経験があるとおもいます。

 

そんな中で最近一番感じたことは、朝の歯磨きでオエってなることです。

 

昔、親父が朝えずいていて汚ったないなーなんで綺麗に歯を磨けないんやって思ったいたんですがもうその域に達してきてるんですかね、、、、

 

なんで起こるのかをすこし調べてみました。

 

f:id:aokingbro:20190220105916j:image

 

引用:http://tanakashika.o.oo7.jp/wp/?page_id=1284

 

やべーな、なんか病気かとかめちゃくちゃ出てきてるじゃん、、、

そのほかに、アルコールやタバコなども原因になるそうです。

つまり年をとったからえずくと言うわけではなく、年をとって体のどこかが悪くなってオエってなってるのか、、、、

 

あー少し不安になってきた、健康診断は年に一回行って調べて貰ってるから病気とかないと思ってたのに。

 

最近、お酒飲む量減ってきたしタバコも辞めようかな、、、

 

筋トレとか始めると無駄に健康を意識するようになるメリットもあるとおもんですが、逆に不安になるデメリットもあるな笑

 

50近くになると、みんな健康の話しばかりするって言うし、、、、

運動習慣つけて元気なおじさんになろ。