筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

異能力はロマンですよね。わくわくする?

こんばんは「弟」です。

 

最近ようやくバックでの駐車ができるようになりました。

 

このところ同じメニューに筋肉が慣れちゃったのか筋肉痛が来ないのが少し不安です。

曜日によって鍛える部位を変えて追い込むのとかもありなのかなぁ。

 

 

みなさん「SPEC」ってドラマ知ってますか?

「SPEC」とは2010年ごろに放送されていたドラマです。

ざっくりとしたあらすじは

「SPEC」といわれる人間が持ちえない特殊能力によって起こされた殺人事件を戸田恵梨香演じる当麻と加瀬亮演じる瀬文のコンビが解決していくちょっとSFがかった刑事ものです。

今この「SPEC」の続きがparaviで配信中でなかなか面白いんですよ〜。

 

 

このドラマの中には様々な特殊能力が登場します。

人並み外れた身体能力、人の心を読む力。サイコキネシス(物体を触れずに動かす)、人の記憶を操作する力、時を止める力等…

 

こういう感じの特殊能力モノって定期的に流行りますよね。SPECしかり、一昔前の海外ドラマ「HEROES」しかり、現在ジャンプで連載中の「僕のヒーローアカデミア」しかり。

 

こういうの観ると、自分はどんな特殊能力がいいか考えちゃいますよね。

 

どんな能力がいいか。

まず能力決める前の段階として条件を決めましょう。

①自分以外に能力を持つ人がいるか

②自分の目的をどこにおくか戦闘で強いことかor社会的に成功することor自分の好奇心を満たすこと

 

 

①に関しては、100万人に1人いるぐらいだどどうだろう。そうすると日本の中だけで100人以上いることになるのかな。なんかちょっと希少価値薄れる気がする。あ、100人のなかの8割ぐらいはいわゆるハズレ能力とかにすればレアな能力の持ち主の希少価値も保たれそう!

②は

一番は社会的に成功することが目的だけど、上の目的全部満たせるような汎用性が高い能力があればいいわけなのでここは欲張りに考えていきます。

 

 

決まり!

 

 

条件①

能力者は100万人に1人の割合で存在しており、そのなかの8割はそれほど実用性がない。

(割り箸を割るのを決して失敗しない能力、鼻毛を自由自在にあやつる能力、オネエにはちゃめちゃにモテる能力etc.)

 

条件②

戦闘力、社会的な成功、好奇心全部満たしたい。

 

 

これらを踏まえて考えるとやっぱり一番欲しいのは

「タイムトラベル能力」ですね

未来に行って今すべきことを考えるor過去に行って過去の自分の失敗や、社会で起こった事件・事故を未然に防ぐ等でいわゆる社会的な成功は手に入るだろうし、未来が分かれば相手のパンチがどんなに早かろうがよけれますし、過去とか未来に行くのはめちゃめちゃ好奇心満たせそう。

 

うーん、でも過去にも未来にも行けるのは最強すぎるよなぁ。どっちかといったら「過去に戻る能力」の方が使いそうだからそっちオンリーにしよ。

イメージとしては映画「アバウト・タイム」の主人公みたいな感じ。

具体的には「暗所に一人でこもった状態で、目を閉じて戻りたい過去をイメージするとその時の自分に戻る」って感じ。

 

ただこの映画は最後に「毎日精一杯生きていれば、いずれは能力を使わなくなる。そして、それが一番の幸せかもしれない」的なメッセージが表現されているんですよね。

 

 

いやほんとその通りかもしれない。

毎日一生懸命生きよう。

 

 

好奇心のままに書き殴ったら思わぬ着地点になって自分も驚いています。

 

 

とりあえずしばらく筋トレはもちろんのことポートフォリオ作成、バイト探し、TOEICの準備がんばろ。

 

 

ではまた。