筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

肩こりはいずこへ、、、

おはようございます、週末なのに天気が悪く萎えている『兄』です。

 

筋トレを続けて2ヶ月くらい経つんですが、ある事に気がつきました。

 

それは、肩こりを感じなくなったという事。

毎月、給料日は整体とかマッサージに行くのがルーティンだったんですが最近は肩こりを感じない!!

 

営業車で長時間運転したり、バックを肩に下げてたりするので比較的凝りがちだったんですが肩が怠いと感じなくなってきたんですよ!!

 

それで、【肩こり、筋トレ】でしらべたら腕立て伏せが効果があるようですね。

 

基本的に腕立て伏せは胸筋に負荷を与える動作なのですが、その際に強く負荷をかける為身体を床ギリギリにつけるよう我がトレーナーに指導されています。

付箋を床に置かれ、そこに胸が着くまで身体を落とせと言われるのです。とても鬼。

 

そうすると、必然的に肩甲骨を意識して閉じないと体が下りないんですよね。

 

おそらく、ここにポイントがあって普段凝り固まっている肩甲骨を20〜30回動かす事で肩凝りが解消しているのではないでしょうか?

 

肩甲骨はがしとかが一時話題を集めましたが、腕立ての方が手っ取り早かったらするかもですね。