筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

ブログって

こんばんは「弟」です。

 

なんだか最近ブログ書くのが億劫になってしまってきている自分がいるんですよ。

 

「あ、今日私の番か〜。何か書かなきゃな〜。」

 

みたいな感じ。

始めた当初はわりとワクワクしてたんですけどね。

今一度「このブログを通して自分は何をしたいのか?」

「ブログを書くことで何を得たいのか?」

というところに立ち返らないとなぁ。

 

 

やっぱりまず1番の目的は

毎日のアウトプットを習慣化すること。

自分がその日勉強したこと、蓄えた知識等をアウトプットして学びを深める習慣を作る。

 

その次は

外圧を利用して自分の生活を整える。

私はおそらく人より自制心がない(何かとコンビニ寄りたくなるし、コンビニ寄ればお菓子買いたがるし、勉強で躓くとすぐ気分転換したがるし…)ので、ブログで毎日の自分のスケジュールや運動・食生活等をオープンにして、自分の生活が乱れないように監視してもらう。(誰も見てなくてもブログに起こすことである程度外圧を感じられると思う)

 

あとは

ブログを通して自分を客観視する。

ブログを書いて翌日orその日の夜に見返すことで、毎日の自分を振り返る機会を作る。良いところがあれば自分を褒めて、悪いところがあれぼ改善点として自分の中に残す。

 

 

この3つを私がブログをやる主な目的としよう!

よし!

 

ちょっとやる気出てきた!

 

ということで今日の私の一日

 

AM10:00 〜PM13:00  

満喫でダラダラ。BEASTARS,東京リベンジャーズ,アルスラーン戦記おもろい。

 

PM14:00

兄と兄の彼女さんと寿司食う。驚くほどレーンにネタが乗っていない回転寿司。うまかった。

 

PM15:30

そのまま3人でスポッチャで遊ぶ。バッティング、アーチェリー、卓球、アーケードゲーム、カラオケ、プリクラ。兄貴の彼女さん運動音痴だったけどなんかキャラに合ってて逆にいいなってなった。あと、スラックラインていうピンと張った平たいゴム線みたいなのの上でビョンビョンする謎のスポーツ楽しかった。

 

PM 20:00 

帰宅。晩御飯はコンビニで買ったサラダとサラダチキンと家にあったレトルトカレー

 

PM21:30 

筋トレ軽く。風呂。

 

PM 22:30 

ゆっくりして寝る準備。今に至る。

 

 

今日は日曜だったってのは言い訳ならないかもしれないけど英語とプログラミングやってないのはいかんすね。学びはほぼなし!まあ楽しかったのは楽しかったんだけど!

 

明日は早起きして英語やろ。

 

がんばっぺ。しゃおら!

 

 

PS. 4〜5日に一回アクセスが伸びるのはどういう現象なんだろ。記事内で使われるワードの影響なのかな。

f:id:aokingbro:20190303232353p:image