筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

和洋中っていうカテゴリ分けはそろそろ通用しなんじゃね

どうも「弟」です。

 

週末は筋トレあまり追い込めていなかったので今日はしっかり追い込みました。

 

「兄」と筋トレを続けて2ヶ月ほど経ちますが、最近お互いの筋トレの中での好みの差みたいなものが出てきました。

 

私は腕立てや腹筋スクワットのような大きな筋肉を鍛えている感が強いトレーニングが好きですが、「兄」はサーキットトレーニングのほうが好きなようです。

種目をテンポよく変えるところが楽しいと感じているのか、もしくはサーキットに関して少し追い込みが足りないのか。明日あたりチェックが必要ですね。

 

 

毎日料理をしていてふと思ったことが今日のブログタイトルです。

「和洋中」っていうカテゴリ分けちょっと使いづらくなってきてない?

 

そもそも和と中の二文字は国特有の料理を指す一方で、洋食だけ国のカテゴリじゃないんですよね。

あと今の日本で結構市民権得てるイタリア料理は洋食の中に入るの?

それとも「和洋中伊」みたいに別で考えるべき?

もうなんなら洋のカテゴリなくして和食の中にぶちこんでしまえばいいのではとも思えてきます。

洋食の定番といわれると私はナポリタン、エビフライ、カニクリームコロッケとか浮かぶんですけどこの辺実は全部日本発祥なんですよね。

 

提案です!

 

洋食カテゴリは全部和食に合併しましょう。

和食カテゴリの中に洋食フォルダがあるイメージ。

で、今までのいわゆる和食(例えばお寿司、お蕎麦、懐石料理等)は和食カテゴリの中に新たに日本料理フォルダを作ってそこに入れておく。

 

こうするとわりとわかりやすくなりませんかね?

最初は違和感あるかもしれませんが慣れればしっくり来るのでは。

 

 

もちろん私は洋食を吸収することで和食の地位を高めようなどとは考えていません。

そういえば「兄」の勤務先もより大きな会社に買収されるそうです。

買収が決まってから「兄」は待遇が悪くなるなぁと嘆きながら転職活動に精を出しています。

私は吸収される側の気持ちも尊重します。

和食カテゴリの一部門として洋食をより一層盛り上げていく所存です。

みなさんと共に私は日本の食卓を盛り上げていきたい!ただその一心であります!

 

和食第一主義をマニフェストに抱える「日本筋肉ニート党」是非ともご投票よろしくおねがいします!

 

 

 

なんだこれ。

 

ではまた。