筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

大きいことはいいことだ

こんばんは「弟」です。

 

『パシフィックリム アップライジング』を見てテンションが上がっています。デッカいロボットっていくつになってもカッコいい。男のロマンですよね〜。

『パシフィックリム』シリーズはデカイロボットが戦うってところの格好良さに加えて、自分を犠牲にして世界を救おうとする人間の強さみたいなものを感じられるのもいいよなぁ。『インデペンデンス・デイ』のラストの方で志願兵パイロットのおっちゃんが宇宙船のコアに突撃するシーンめちゃめちゃ好きです。

 

いやーやっぱり大きいは正義ですよね。ロボットしかり筋肉しかりおっぱいしかり。

 

 

今日は華金なので帰宅後「兄」は食事しながらお酒を飲んで、トレーニングせずに寝てしまいました。

クソッ、帰ってきてすぐにさくっとトレーニングさせるべきだったな。

 

 

なんとなくお酒は筋肉によくないと聞いたことはあるんですが、私自身がそれほどお酒を飲まないのでアルコールと筋トレの関係性を調べてみました。

 

 

結論

お酒は筋肉に悪い

理由

アルコールが筋肉に良いホルモンの分泌を減少させたり、筋肉に悪いホルモンの分泌を促すため。

 

ちょいと詳しく

皆さんテストステロンというホルモンをご存知でしょうか。筋肉の増大や骨格の発達を促す、筋トレボーイズ&ガールズにとって最強の味方となってくれるホルモンです。

アルコールを摂取すると、テストステロンの分泌量が減少してしまいます。これは痛い。

またアルコールを摂取すると、体がコルチゾールというホルモンを分泌させます。このホルモンは血糖値をコントロールする働きがあるのですが、同時に筋肉の分解を促進する作用もあります。

 

ひえー。

お酒!ダメ絶対!🙅‍♀️

 

と言いたいところなんですが、このコルチゾールはストレスが原因で大量に分泌されることもあるそうなので、断酒した結果ストレスを溜めてしまうのもよくなさそう。

 

 

ということで!

妥協案!

 

①週に一日、お酒を飲んでも良い日(チートデイ)を作る!

②日本酒、ワイン、サワー類のような糖質が多いお酒ではなく、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒を飲むようにする!

 

兄さん、これでいきましょう。

 

 

今日あ「兄」筋トレしてないんでいつものムチムチボディの代わりに私のボディをはります。

f:id:aokingbro:20190223001523j:image

 

 

おっぱいもだけど全体的にもうちょいデカくしたいすね〜。