筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

飲み会の誘惑

こんばんは「兄」です。

 

むかしはかなり飲み歩き、月のお給料をほとんど交際費に費やしていたのですが最近はメッキリ家飲みです。氷結レモン片手にネットフリックスを見てます。

 

地方に引っ越した事で、飲み屋が家の周りにないと言う点と基本車社会なので飲んだら帰るのがすげーめんどくさいんですよね。年末に人生で初めて代行っていうシステムを使いました。

 

しかし、久しぶりの飲み会があり糖質制限中なのでと言い出せず締めのお茶漬けまで食べてしまいました。

 

あーなんて、罪悪感なんでしょう。

 

因みに、「糖質制限 居酒屋」で検索すると

・枝豆

・きゅうり

・サラダ

・野菜いため

・焼き鳥

・お刺身

・干物

などなどたくさんオッケーメニューがあるんですよね。

しかし、フライドポテトや雑炊などの誘惑は死ぬほどありますし、なおかつお酒を飲むと我慢がいつもより効かない気がする。

なおかつ、アルコールは食欲を増進するとの報告もあるそうで、、、、

 

痩せたいなら居酒屋はダメですね笑

帰ってきて、コーヒーを飲む前にダンベルカールをやらされました。

何と厳しい我が弟よ、、、、