筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

痩せるvs太る

こんばんは「弟」です。

自分が更新の日を2日もサボってしまった。

習慣が定着していない…しっかりせねば!

 

 

さてさて

世の中には太りたいって思う人より痩せたいって思う人の方が多いですよねー。

 

太り方よりも痩せ方のほうが健康とか、美容と結びつけて考えられている気がする。

おそらく日本が豊かな国で、肥満が健康や美容の妨げになっている人のほうが多いからなのでしょうか。

スーダンとかコンゴあたりだと健康的な太り方みたいな情報のほうが求められてたりするんですかね。

 

 

かくいう私はどちらかといったら太りたい人間です。

筋トレをして、三食わりとしっかり食事をとってもなかなか体重が増えない。

 

何が原因なんだろ。

そういえば昔からたくさん食べてもあまり太らない気がするなーなんて考えていたら一つ思い当たることが。

 

胃下垂

 

胃下垂(いかすい)ってみなさん聞いたことありますか?

胃の位置が普通の人より下になってしまっている、体質?病気?のことなんですが、たぶん俺これっぽい。

ご飯食べたあとなんかやたら下腹部が出るし、たまにすごいお腹が張ってる感じもあるし。

 

胃下垂の人は食べても食べても痩せてるから羨ましい」的な事も聞いたことある。

たぶん俺胃下垂だから太らないのかー。

 

 

え、普通にいやなんだけど!

太りたいんだけど!

 

胃下垂って治せないの?

 

調べてみたところ

 

"初期段階で症状が軽い場合は、基本的に治療は必要ない。規則正しい生活を行い、適度な運動、バランスのとれた食事、精神的なリラックスをすることで健全な生活が保たれる。腹筋を鍛え、適度な脂肪を付けることで胃が押し上げられ、正常になる場合がある[2]。"

Wikipediaより

 

なるほど。

おそらく私の胃下垂も病的なレベルではないだろうから、引き続き筋トレとしっかりとした食事を続けよう。

これはあれだ、急がば回れ的なやつだ。

 

 

 

「戦場では焦るやつから先に死んでいく。」

 

\突撃ィー/

 

\ドカーン/

 

 \ぅゎーッ/

 

「ほらみろ。…ったく。まずは一杯やろうぜ。」

 

私の頭の中の歴戦の兵士「生還者(リターニングマン」こと「タチバナ」が泥で汚れたスキットルを開けながらいいました。

 

f:id:aokingbro:20190212215349j:image

 

f:id:aokingbro:20190212215353j:image

 

 

続けてればいずれ結果はでるはず。

頑張りましょーや。