筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

デッドライン症候群

こんばんは「兄」です。

最近早起きして、英語を勉強しようと思っているんですがまぁ出来ないこと。

 

今一番欲しいのが、英語力と筋肉なんですが両立って難しいんですよね。両方あったらなんでも出来そうですよね。

 

特に普段の業務に英語が差し迫って必要というわけでは無いので、力は入らないし、かといって勉強しないで使えないってのも今後のキャリアを狭めるなーと思いますし。

 

筋肉も一緒なんですよね、仕事で筋肉って必要無いし、あれば有利って場面なかなか無いじゃ無いですか?夏のビーチでドヤ顔できるくらいでしょ?

 

因みに、私は中学での卓球部以外で運動経験の無いド陰キャラだったのでサッカー部、野球部などのスポーツできてスクールカーストの高い人間を目の敵にして生きてきました。

未だに、体育会系とエグザエルが好きな人は仲良くなれません(偏見です)

 

でも、あの時運動してれば、、、

筋肉もついて、好きな子とも仲良くなれてたかもなどなどを考えて眠れない夜まであります。

 

英語も筋トレもある程度の期間リソースを割いて集中する必要があるのですがまぁ、コツコツって言うのが苦手なタイプなんです。

 

私は、短期決戦タイプでバンジージャンプを飛べとか徹夜でこの仕事しろとかは全然いけるんですけど、毎日10分からやってとかは出来た試しはないんですよ。夏休みの宿題も後半で焦って片付けるタイプでしたし。

 

この性質のせいで、高校・大学受験失敗してるのに未だに治らないなんてクズですよねー。

 

恐らく、原因は中学はじめてのテストを徹夜で乗り切りいい成績が取れてしまったのが原因かと思っています。

 

タイトルにもありますが恐らくデッドライン症候群ってやつです。

 

デッドライン症候群って何かっていうと、ギリギリまで仕事やタスクに取り組まず最後になんとか切り抜け快感を得るクソ変態マゾ野郎のことです。

 

何とか今年は治したい、ちゃんとした大人になりたい、絞れたボディーで金髪チャンネーとアメリカンジョークを交わしたい。 

 

そんなデッドライン症候群を改善するために今週やる事リストを採用し壁にかけております。

 

f:id:aokingbro:20190214003516j:image

 

お互い計画を決めて、短い期間で振り返るのがいいらしいんですよね。

 

まぁ書いても全然出来てないんですけど、意識くらい高く持っていきましょう。