筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

野菜をもっとたべやさい

ちゃす『弟』です

 

 

みなさん野菜食べてますか?野菜いいよね。

筋肉を作るのはタンパク質ですが、身体全体のメンテナンスをしてくれるのは野菜だと思ってます。

 

今日は晩御飯に兄とビッグボーイなるハンバーグ屋さんに行ってきたんですが、有難いことにサラダバーをセットでハンバーグにつけられるとのことで注文しました。

ビュッフェとかサラダバーとかのあのワクワクってなんなんでしょうね。普段あまり食べられないものを食べられるってのと、自由に選んで自分のワンプレートを作れるってのでテンション上がるのかな。

 

キャベツやレタス等の葉物の野菜はスーパーで安く買って食べられるので、体に良さそうな野菜をインスピレーションでお皿に盛りました。

海藻、インゲン、ヤングコーン、オクラ、など…

食べ終わってから調べたんですが、どれもなかなか栄養の摂れる野菜でした✌︎

 

ワカメ

ヨウ素カリウム、カルシウム、マグネシウム

インゲン

ビタミンB群、ビタミンK、食物繊維等

オクラ

βカロチンカリウム、カルシウム等

ヤングコーン

葉酸マンガン亜鉛

 

 

ハンバーグでがっつりタンパク質も取れたのでなかなか良き食事でした。

 

食事しながら『兄』と、「もし野菜の名前をそのまま女性誌にした場合表紙はどんな感じになるのか」想像していました。

ヤングコーンは14〜18歳ぐらい向け(ポップティーン的な)

パプリカは20代前半から30代前半まで向けのファッションのみならずカルチャーも取り扱ってるイメージ(FUDGE,FIGAROとかそのへん)

 

みなさんもぜひやってみてください。

思ったより盛り上がります。