筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

春眠暁を覚えず

もーすっかり春陽気ですよね。

基本的にロングスリーパーの『兄』です。

 

いやー特に疲れてるわけでも無いんですけど、たまに凄く寝てしまうときってあるんですよ。

12時間くらいサクッと眠れてしまうんで怖いもんですよね。

昨日は20時半に寝てました。3歳児かよってレベルの早さですね。

 

ちなみにタイトルの「春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)」の意味は「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」という意味が本当の意味らしいです。

 

まぁ季節関係なく、眠いんでこのシーズンの言い訳として使っていこうとおもいます。

 

で、そろそろ一ヶ月ダイエットを続けているのですが結果を下に記載しようと思います。

 

まず体重

f:id:aokingbro:20190227114845p:image

基本、60キロのままです。

 

次が体脂肪

f:id:aokingbro:20190227115221p:image

20%から、18%くらいまで落ちてる!!

 

最後に筋肉量

f:id:aokingbro:20190227114924p:image

やや増加傾向でしょうか。

とりあえず少しずつ結果出てきてる気がする!!

ガラッとは変わりませんが引き続き継続していきます。