筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

おなら

こんばんは。

 

プロテイン飲んでいるときのおならって時と場所によっては兵器になりうると思ってます。

 

「弟」です。

 

初めてプロテインを飲んでおならをしたときのことはわりとはっきり覚えています。一人暮らしのキッチンで料理しながら何気なくしたおならが臭すぎて「くさ!くっさああぁぁ!」と騒ぎながらお風呂場に避難しました。

 

 

あれすごいですよね。

電車とかじゃ絶対しちゃダメだと思います。

人によっては体調崩しますよぜったい。

 

 

調べてみたところ

プロテインを飲んでるときのおならに関しては食生活や、サプリメント等で改善できるみたいですね。

 

①食生活でのアプローチ

食事を小分けにしたり、食事中よく噛むことで腸にかかる負担を減らす。また食物繊維をしっかり取ることで腸内でガスが溜まることを抑えられるそうです。

 

サプリメント・薬

腸内の善玉菌を増やすために整腸剤を飲んだり、クエン酸を摂取するといいそうです。

 

 

筋トレすればするほど自分の体のことって何も知らないなぁと痛感します。

栄養学とか生理学も勉強していきたい!

 

 

今日は短いけどこの辺で。

 

今日の「兄」魅惑ののボディです。

ご査収ください。

f:id:aokingbro:20190226211515j:image

 

f:id:aokingbro:20190226211520j:image