筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

結婚したい。 あ、今日はストレッチしました。

あー結婚したい。

彼女はいないよ?彼女はいないんだけど結婚したいんです。

 

どうも「弟」です。

今日はわりとトレーニングに関係ないことをだらだら書いたのちに本題に入ります。まあゆっくり読んでってください。

 

 

このブログは基本1日おきに私「弟」と「兄」で交換

で書いているので、ある種、兄弟間での交換日記的なノリもあるんですよ。26と28の男兄弟が交換日記してるのってどうなの?という多少の恥ずかしさもありながらも、新鮮な面白みもあり私はわりと楽しんでます。

 

今日私がふと先日の「兄」の記事をみていると、私が毎日「兄」に気を使っているんじゃないかなぁと心配しているような表現が見られました。

 

 

"因みに、『弟』も家ではめっちゃ気を使ってると思います。

洗濯、調理、洗い物もほとんどやってくれてます。帰ってきてすべて終わってることのストレスフリー感には感謝しきれない程ですね。"

2/15のエントリーより

 

 

さすが心優しきポセイドン!(兄に最大の尊敬と畏怖の意を込めた敬称)

これを見て私はこの共同生活の中で兄に気を使っているのかゆっくり考えてみました。

 

 

たしかに食事の用意、洗濯、掃除、ゴミ出し等はだいたい私がやっているんですが、気を使っている感覚やそこから生まれるストレスはほぼないんですよね。

 

むしろ、自分一人の労力で、二人の人間にとってプラスの価値を生めるっていう感覚が強くて、一人暮らしの時より家事全般がすごい楽しいんですよね。

 

あと家にいるとき、やらなきゃいけないことをするときに、誰かがいたほうが私ははかどるんです。家事はもちろん勉強しかり、筋トレしかり。

 

 

ここで冒頭に戻るんです。

もし私が外で働くことで生まれる収入や、家で行う家事から生まれる価値が自分だけのものになるんじゃなくて誰かと共有できるんだったら、そしてその誰かが自分の大切な人だったら、めちゃめちゃ人生捗りそうだし毎日楽しそうだなぁ〜と。

 

 

うん、結婚したい。

あでもシェアハウスとかでもありなのか?

 

とりあえず自分は一人暮らしより誰かしらと住んだほうが捗ることに気づきました。

昨日兄がモテに関する持論書いてたから後でゆっくり読も。

 

 

 

さあここから本題。

今日もいつものようにトレーニングしようと思ったんですが、この間兄の体をみてふと思ったことがあるんです。

 

f:id:aokingbro:20190218215523j:image

(昨日の「兄」)

 

なんか左右の肩の位置おかしくね?

明らかに左肩のほうが上がっちゃってますよね。

 

ということで左右の肩の位置が非対称な原因と、対処を調べました。

 

肩が左右非対称になる理由として首回りの筋肉、特に僧帽筋、胸鎖乳突筋が萎縮している(凝ってる?)というものと

背骨の歪んでしまっているという二点があるそうなので、今日はトレーニングのあと首回りと背骨ストレッチを行ってみました。

 

f:id:aokingbro:20190218220353j:image

 

(今日の兄)

 

 

だいぶ治ってない!?

ストレッチの即効性すご。

そりゃストレッチ専門店とかできるわ。