筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

温感湿布の暖かさはトウガラシエキス

こんばんは「兄」です。

 

昨日お付き合いでスノーボードに行って来たのですが、もうね朝起きたら身体バキバキ。

とくに首回りがひどくて、湿布を貼ってます。

営業始めてからいろいろお付き合いがあるんですが、とりあえずやってみた事を羅列してみました。

・お酒

・ゴルフ

・麻雀

・競馬

・テニス

スノーボード←New

ベタですがこんなもんですかね。

とりあえずなんでも興味は持てる方なんですが、野球を共通言語のように語った来る人はマジで無理ですね。野球を知らないと人間じゃ無いみたいなお客さんがたまにいるんですよ、、、

選手の名前とか知らんし好きな球団も無いっす。ノーモア野球ハラスメント。

 

本題の筋トレですが、一番嫌いなトレーニングがわかって来ました。腹筋です。特にお腹の上の部分の腹筋は涙を流しながらやってますし、二セット目は嗚咽をはいてます。腹筋は痩せたら割れるの言葉を信じ、筋トレしなかったことを悔やんでます。

 

因みに去年はそこそこ痩せて、体脂肪率も落とせてたんですが食事制限だけだったのですがリバウンドしました。体重の推移はこんな感じです。

 

f:id:aokingbro:20190204230842p:image

 

見事なまでのリバウンド、、、

もう太らないカラダをなんとしても作らなくては。

因みに、乗るだけでBluetooth経由データをスマホに送ってくれる体重計とかあるんでオススメです。