筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

バナナがおいしい季節になりました

こんばんは「弟」です。

 

バナナっていいですよね。安いし楽だし美味しいし。かくいう私も朝食と筋トレ後はもっぱらバナナです。人いますバナナ好きを集めて世界のバナナ農園を行脚して、バナナ農家のみなさんに感謝を伝えるツアーやりたい。いやもうやってる人いるかもな。

 

さてさて今日も筋トレに2人で勤しんだんけですが、ブログを書くにあたって忘れていたことがありました。

「兄」を改造する筋トレ自体は3日前から始めているんですがしメニューを記載していませんでした。備忘録兼成長の記録として、写真に加えて毎日の筋トレメニューも今日から書いていきます。

 

 

初日の兄の体をみた方はわかると思いますが、やはり重点的に鍛えるべきはお腹なので、腹筋を重めにメニューを組んでいます。

 

今日の「兄」のトレーニングメニュー

腹筋

・クランチ10×3

・サイクリング10×2

プランク1分×1.

胸筋

・膝つき腕立て10×2

ダンベルカール7kg10×2

・リバースカール7kg10×2

太もも

スクワット20×1

 

私は上のメニューより少し多めもしくは負荷強めのものを兄より先に行なっています。

(兄がトレーニングしている間は兄の補助orコーチング的なことに集中したいので)

 

おとといから初めた「兄」の筋トレですが、早くも今日の筋トレスタート前から「辞めたい、やりたくない」とのたまっていました。

ソファに横たわる兄のシャツから覗く白子腹に冷凍庫から持ち出した保冷剤を押し当てて叩き起こし、半ば強制的に今日もトレーニングをスタートしました。

これはなによりも兄のためなのです!

兄の肉体を少しでも健康に、カッコよく改造するための、ニートな弟からの全力の恩返しなのです!

話変わるけど、人が何か嫌々やらされててり、辛い思いしている図って面白いですよね、すごい好きです(1ヶ月1万円生活,電波少年,ドッキリ番組etc)

 

 

よーし、明日も追い込んだろ!

 

f:id:aokingbro:20190130220108j:image

 

f:id:aokingbro:20190130220112j:image

 

まだ変化はわからんね。