筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

インフルの予防法って

確立されないんですかね。

 

弟です。

 

毎年どっかの時期でめちゃめちゃインフル流行って、その度ちまちまいろんな予防法が紹介されたりするじゃないですか。

 

いい加減、これこそが対インフル完全予防法だ!みたいなのでてこないのかな。

ちょっと〜。

もうちょい頑張ってよ日本の医学〜。

えもしかしてもう出てる?俺が知らないだけでもうあるの?

だとしたらちょっと啓蒙が足りてなくない?国民全体にそれを知らせる努力怠ってない?

ちょっと〜。

厚生労働省〜。

 

てことで今日も天気も良く絶好の筋トレ日和だったんですが、生憎今日は「兄」スノボのため筋トレはお休み。

スノボとかスキーってめちゃめちゃ疲れません?

一日すべったあとは太もも破裂しそうになりますよね。

調べたところ

スキー・スノボ初心者は転倒を恐れて後傾姿勢で滑ってしまい、結果として太ももの筋肉を余計に使うそうです。

 

へぇー。

一日すべったらスクワット何回分ぐらいなんだろ。

 

 

今日は「兄」がお休みなので私「弟」の体を載っけます。

身長168cm 体重53kg

f:id:aokingbro:20190203224852j:image

胸は出て来たんですが、お腹と腕がまだショボいですね〜。

5kg増量してもうちょいでかくなりたい。