筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

筋トレをワークアウトと言うと玄人感ある

ちゃす「弟」です。

 

わかりますかこの感覚?

 

「筋トレしよう」

「ワークアウトしよう」

 

圧倒的に後者のほうがなんかこなれた感じがありますよね。

使っていこ、ワークアウト。

 

兄が働きに出たあとの私は洗濯して掃除機かけて一通り溜まった家事をさばいてから勉強したり求職活動したりでした。

なんか主婦になった気分。あーあ、なんか間違えて長澤まさみが俺のことヒモにしないかなぁー。1つの男の生き方の憧れですよねヒモ。

ヒモやったことがあるっていう男の人はなんか一目置いちゃうもん。

あと一目置いちゃう人は、お店とかじゃなく外人とえっちしたことある人ね。

オスとしての強さを感じる。

 

 

今日もワークアウト日和でしたね。

今日の「兄」の改造メニューは

 

お腹

・クランチ15×3

胸 

・プッシュアップ10×2

・膝つきプッシュアップ10×2

ダンベルカール10×2

・リバースカール10×2

太もも

・スクワット20×2

体幹

・クランチ限界まで(1分ちょい)

 

「兄」は基本的にワークアウトもとい筋トレなんてやりたくないんですよ。辛いし疲れるし帰宅したあとはソファに寝転んでいたいから。

そこをどうくすぐるか、モチベーションを引き出すかは工夫のしがいがありますよね。

 

基本は2通りなのかな

 

①成長を指摘して自覚させる。

基本的に自分の成長がわかるとなんでも楽しいですよね。勉強も遊びも筋トレも。

体に現れた変化であったり、トレーニング時のフォーム、一回あたりの負荷のかけ方、限界が訪れるまでの回数etc

各要素で昨日より少しでもよくなったところを伝えることで、成長してる感覚を持てるんじゃないかなーと思ってます。

 

②ご褒美を設定する

「筋トレしたあとに○○ができる」っていうものがあると筋トレを始める出足の一歩が早くなるので筋トレ後にできること、やれることを始める前に伝えるのも大事ですよね。

 

今日の「兄」の筋トレ後のからだ

 

f:id:aokingbro:20190201222456j:image

 

f:id:aokingbro:20190201222501j:image

 

まだ変化はわからないかなぁー。

 

てかワークアウトって全然言ってないわ。響きカッコいいけど長いな。てかなんやねんワークアウトって。外で働くんか。筋トレでいいやろが。