筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

容姿とモテ度

こんばんは『兄』です。

 

弟を外に追い出し、彼女とデートをしていた鬼畜でございます。

 

あんなだらし無い体の癖に、生意気にも彼女がいるのか!!?

チョコを貰ったなんて、ダイエットする気があるのか!!?

弛むのは体だけにしておけよ!!?

など、様々なご意見があるかと思いますが彼女はいます。

 

太ってる事をディスってくる事はありますが、遠距離恋愛なのにわざわざ来てくれるほど優しい彼女様でございます。

 

もともと私は、ガチガチの理系で運動経験もなく始めて女性と付き合ったときは緊張しすぎてお話もできずに振られた経験すらあります。

 

しかし、これではあかんと一念発起し、ファション雑誌を買ったり美容室にいったりモテることにかなり必死でした。

ただ、見かけを変えようといろいろしましたが上手く行かないもんなんですよね。

 

個人的に容姿とモテ度はある程度相関すると思うんですが、かなり早い段階で頭打ちになると思っています。

 

一方で、内面性(自信、優しさ、気遣い)は磨いていけば容姿より相関は強いのでは無いのでしょうか?

 

もちろん、容姿のいい人は自信もあるでしょうし場数が違うので女性の扱いなども慣れている可能性はありますので、そこのアドバンテージは否定しません。

 

でも、だからといってイケメンを卑屈に羨ましがっていては何も得ることは出来ないでしょう?

 

『じゃー内面って何があんだよ、死ねよ』って思うかもしれませんが、確かになかなか難しいことだとおもいます。

 

ただ、僕が当時の自分にアドバイスできるでしたら『慣れと自信』を手に入れろとでも言うのでは無いでしょうか?

 

『慣れ』について

基本的に、モテない時は圧倒的に経年値が足りないので女の子との普通の会話や行動を共にすることに慣れていません。なので、デートをしても段取りが悪かったり気遣いが出来なかったり、話しが続かなかったり、、、、

それ以前に、どうやってデートとか誘うんや?わからんわ?ってなるんですよ。

 

たまにあるパターンんですが、女の子と仲良くも無いのにいきなりデート誘っちゃうのはスライムすら倒したこと無いのに、ひのきの棒でボス戦挑んじゃうくらい無謀ですよ。

 

なので、付き合うとかそういうのは一旦置いておいて沢山の女性と話す・行動を共にする必要があるとおもいます。

 

『兄』がやったこととしては、街コン一人参加、合コンに誘わらたら絶対参加、バーに一人で飲みに行く、いろんなイベントに積極的に行ってみる、マッチングアプリ、ナンパなどなど、、、、

 

このように多種多様な角度で女性に慣れるよう努力してきました。普段から出会いがないと言う人はリソースを割いてなさすぎなだけです。

 

どんな小さな事でも、新たな女性と話すと機会

を作ったほうが良いとおもいますよ。

 

『自信』について

自分のストロングポイントってなんですかって言われると難しいですよね。

小学生の時は、足が速い、面白い、ドッジボールが強いとかいろいろありましたよね。

大人になると、仕事、年収、勤務地、住んでるところ、車、時計などいろいろ比べる事はありますがメインは違うんじゃないかと思います。

 

ここで言う自信とはくまでも、セルフイメージ、自己肯定感をどれだけ高めることが出来るか?どんだけ、自分スゲーって自分に言えるかです。

仕事で表彰されたとかは、分かりやすいですし

毎日何かを続けているとか、自分が凄いと思えばなんでもいいんです。

そして、自分スゲーと言い続けて行く事がセルフイメージを高めるコツなのでないでしょうか?

 

そんな中で、筋トレって凄く分かりやすく自己肯定感を高める事が出来ると思うんですよね。

鍛える事で容姿も良くなりますし、今まで出来なかった事が出来るようになるって言うのは自信に繋がりますから。

初めて、2週間程度ですが腕立てや腹筋の回数が増えてきて俺スゲーとめっちゃおもってますもん。

 

引き続き筋トレ頑張って俺スゲーって言い続けて行きたいとおもいます。

 

そして『弟』よ、いつか彼女をどや顔を連れてくる事を『兄』は期待しているぞ。