筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

みとけよコラァ!

こんばんは「弟」です!

 

おととい私はとあるSES系の企業の最終面接を受けてきました。

面接の手応えはあまり良くなくて正直厳しいかなぁと思っていたところ、昨日その企業から封筒が届きました。

 

 

採用お見送り…

 

 

わかっとったわクソが!ちくしょう!

ふざけんなよ!

研修で絶対Javaやらせるとかなんでど頭からレガシー化確定した言語学ばなあかんねん!こっちから願い下げだわ!

てか採用サイトの「〇〇(企業名)が選ばれる26の理由」って多すぎんだよ!スクロール疲れるから3つぐらいにまとめろ!

あと選ばれる理由の1つの中の「著名人の講演」の人選どうなってんだよ!戦場カメラマン、ソムリエ、元野球選手ってどういうラインナップなんだよ!エンジニアの人たちはこの講演で何を学ぶんだよ!

まるで銃弾や砲弾が飛び交う戦場のように目まぐるしく情報が行き交うIT業界をプログラミングといういわばカメラを使って、その一瞬を切り取るようなあああああぁぁぁ

どうにか例えようとしたけど上手いこといかねぇわ!

 

 

 

5年後バリバリ稼いで「あんなとこ行かなくてよかったーっ」って思ってやるからな!

 

 

くそが。

まあでも逆に勉強のモチベーションはあがりました。

この悔しさをバネにします。

 

まず夏までにムキムキで英語ペラペラなフロントエンドエンジニアになる。んで来年にはフリーランスになって自分で案件受注して働けるようになってやる。

 

 

うっしゃ。

明日もゴリゴリに勉強しよ。