筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

メンタル回復方法

こんばんは『兄』です。

 

私は昔から、結構くよくよしがちなタイプです。

振り返っても何にもならないのに、あのときこうしてたら上手くいったのに、こう言えば良かった、、、などそんな性格なのです。

 

良く、母に言われた謎の言葉は『たらは北海道!!』と語気強めに言われました。

 

母いわく、何々だっ『たら』って話ししてもね何の解決にもならないんだよ、鱈は北海道名産なくらいなんだよ!!と謎のフォローでした。

 

因みに、本日も仕事でミスをして小一時間凹んでからの回復までの道のりを紹介させて頂きます。

 

①3人くらいに、失敗を共有する。

上司、先輩、友人にすぐさま失敗の報告をしてリカバリーの対策を考えて貰います。また素直に凹んでるので優しい言葉ほしいですと言います。

 

②美味しい物を買う

帰路につく途中、牛肉の塊と餃子を買いました。人間は欲求が満たされさえすればある程度元気になるものです。なおかつ好きなもので満たされればなお良し!!

 

③少し寝る

沢山食べ、謝罪対応メールなどを済ませたあとソファーに横になり現実逃避の睡眠をとりました。まぁ寝て起きれば、だいたいまぁ死なないしなーって言う気持ちになります。

 

まぁとりあえず久しぶりにやっちまったなーって日だったので落ち込んでるんです。

落ち込んでるのに筋トレさせられて嫌だったなー

でも終わったらメンタル上向いてるの不思議やな笑