筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

三大欲求で一番強いのって睡眠欲だよね

ちゃす、「弟」です。

 

いきなりなんですが人間の三大欲求と言われている食欲・性欲・睡眠欲、この中で順位つけるとしたらおそらく睡眠欲がトップに来ると思うんですよね。

 

 

1週間何も食べなくても人は生きれると思うんですが、1週間一睡もしない生活を強いられたら心身共にぶち壊れると思うんですよ。

予備校のころ興味本位で2〜3日何も食べないで生活しようと試みたことがありますが、意外と食べないのって耐えられるんですよね。(ただし身体の機能は著しく落ちます)

 

 

睡眠て体がダイレクトに求めてきますよね。「気づいたら寝てしまった!」はあるけど「気づいたら食べてしまった!」とか「気づいたらセックスしてしまったorシコってしまった!」はない。後者は確実に自分の意思が介在してますもん。

 

 

私は夜寝付きがよくないのも原因の1つなんでしょうが、爆裂に朝弱いんですよね。あと、お昼に炭水化物を摂ると8割方昼寝してしまう。

で昼寝しちゃったぶん夜眠れない悪循環に陥りがちなんですよ。

朝ご飯と夕食の1日2食生活に切り替えてみようかなぁ。

 

明日試してみよう。

 

 

今夜はぐっすり眠れますように!

おやすみなさい。

 

p.s

ブログの月間PVが100をこえました!

とりあえずはしばらく続けることを目標としながらこれからも二人でゆるくやっていきます。

よっしゃっしゃーす。