筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

頼むぞダイキン、ソフバン

こんばんは「弟」です。

3月も5日に入り、冬の寒さは鳴りを潜め、日差しの温かみを感じる時間が増えてきました。

春を待つ私の感情は楽しみ半分、憂鬱半分て感じ。

 

暖かくなるのはいいんですが春は花粉がきつい。花粉症罹ってない方はわからないと思うんですが、花粉症ってめっちゃキツいんですよ。

私個人の話だと春の間は基本ずーっと体調が悪いと言ってもいいです。

鼻がつまって呼吸が浅くなるから頭はぼーっとするし、口呼吸が増えるから喉も乾燥するし、痒いから基本涙目だし。

薬飲めばええやんて話もあるんですが、薬の効用は常に続いてるわけではないため一日の間で絶対辛い時間があるんですよ。

ほんとに花粉がいやだ。

ダイキンソフトバンクあたりが共同でwifi飛んでるところは花粉が死滅するみたいな革新的な製品開発してくんないかな。

いやほんとに何言ってるかわからないのは承知の上です。それぐらい花粉が嫌。免疫療法的なやつやってみようかなぁ。

 

 

さあ今日の私の一日は

am7:00 朝起きる 英語勉強

am9:00 プログラミング

am11:30 昼飯

pm12:30明日の面接準備

pm15:30プログラミング

pm18:00読書

19:30 夕飯準備

20:30 兄を駅に迎えに

21:30 諸事情により兄とネガティブなドライブ

22:00 夕飯

23:00 筋トレ

 

 

一日しっかり活動できたけど、夕飯と筋トレが遅くなってしまったのが反省ですね。

 

 

 

現在兄の肉体改造計画は筋トレと簡単な食事制限をメインに行っているんですが、もしかしたら今後プチ断食を実行するかもしれません。

これに関しては私もまだあまりわかっていないのでもう少し情報を集めてから実行に移すつもりです。

 

こういうこと考えてると義務教育科目に栄養学とか生理学入れるの結構アリじゃね?って思うんですよね。一生役に立ちますもん。

頑張れ文科省

 

 

明日もしっかりこなしていこ。