筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

感受性の低下

おはようございます『兄』です。

 

今日は早起きしてるので、朝の時間から書いております。

 

最近、週一回のイベントが弟とスーパーに買い出しをした後にツタヤで漫画を借りるといったのがルーティンになっております。

 

兄弟二人とも、お互い漫画をかなり読んでいるという自負ありそこそこマニアックな話しも出来ます。

 

そんな中で、ふと気思ったのですが昔あんなにワクワクしながら読んでいた王道系漫画【ジャンプ系】の漫画を読めないということです。主人公が仲間と共に成長し敵を倒す!!みたいなやつです、そのほかにも虐殺理不尽ゲーム系やゾンビが出てくるパンデミックホラーとか、、、、

 

むしろ、エッセイ系の漫画やスポーツ物など自身が経験した事のない情報が含まれている物はスルスルと読めるんですよ。

 

恐らく、さまざまな王道系を読んできたこてによりその感受性が落ちてきてしまってるのではないのでしょうか、、、、?

 

あとは、昔あんなに好きだったゲームなシリーズが販売されても発売日に買うことはなく、買ってもゲームをやらないなど中学生時代の自分がみたらブチキレると様なことをやってるんですよね。

 

人間は生きて行けばさまざまな経験値が蓄積されていき、その情報をベースに生活を効率化してるとおもうんですけど、日々のちょっとした事にもワクワク出来なくなってくるのは少し寂しいもんですな。

 

はじめての学校、遠足、運動会、デート、会社、いろんなポイントでワクワクしてたのになー

 

残りの人生のはじめても大切にしていこう。

感受性が残ってるうちに。