筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

途中経過 , 『兄』の悩み

こんばんは『弟』です。

 

 

今日も相変わらず一日引きこもってパソコンいじったり本読んだり。

 

 

今日は3/7日。私が『兄』の家に居候を始めてからもう一月以上経っているんですね〜。

1月の末に『兄』のムチムチボディを改造すると宣言してから今日まで筋トレを続けています。

今日は一旦途中経過を振り返ってみましょう!

 

 

基本的に毎日の筋トレメニューは

腕立て(胸)

腕立て(三頭筋)

腹筋

ダンベルカール

スクワット

 

各種目、限界が来るまで追い込む×2セットが基本です。

 

f:id:aokingbro:20190307225648j:image

(1/29)


f:id:aokingbro:20190307225645j:image

(3/6)

 

垂れ気味で頼りなかった胸が少し締まった印象になりました。

お腹は少しわかりにくいですが、横からの写真を見比べるとわかると思います。

 

 

f:id:aokingbro:20190307230805j:image

(1/28,3/6)

カメラからの距離にばらつきがありますが、明らかに腹筋の凹凸が見えるようになりましたよね!

反り気味だった姿勢がよくなったのも嬉しい。

しっかり筋トレしようとすると、フォームを意識するようになりますよね。トレーニング中に1つ1つの動作を正しく行おうとする意識を持つことが、結果として通常時の姿勢にも影響をもたらしているようです。

 

途中経過は以上!

 

 

このところ『兄』は「なんか楽しいことないかなぁー」「どうしたら人生面白くなるんだろなー」的なことをぼやきながら溜息をつくのが癖になってます。

ストレスがあるから溜息をつくというよりは、ストレスがなさすぎて溜息をついてるって感じ。

 

一緒に暮らしていてわかったんですが、兄の仕事はめちゃめちゃホワイトっぽいです。

朝は基本8時前後に家を出ますが、帰りは遅くても19時ごろ。早いときは17時代に帰ってくることもあります。

昼食時はだいたい一旦帰ってきますし、昼食を済ませたあとソファで小一時間昼寝する日なんかもあります。

仕事から帰ってくるときも、それほど疲れやストレスは感じさせません。

 

 

仕事はホワイト、給料も高い、優しくて可愛らしい彼女もいる。

 

何が不満なんだろうか……。

この謎、金なし非モテニートには解ける気がしない……。

 

 

不満がないことが不満?

なんかそれって歴史モノの漫画の豪傑キャラとか、スポーツ漫画のラスボス格の強豪校みたいな感じよね。

「俺を熱くさせるヤツはいないのか!?」的な。

 

 

とりあえずスラダン読んどけば?(゚σ_゚) ホジホジ