筋肉ニートvsメタボ外資営業マン

メタボな外資系営業マン「兄」が細マッチョなニート「弟」に肉体改造されていくブログ

寝言

こんばんは『兄』です。

 

一ヶ月もブログを書いているなんて経験は今までありませんでしたから、いつも書き出すとかは何を書こうかなーと思い筆を走らせています。

 

最近『弟』に指摘されたのですが、かなり大声で寝言を言っているとのこと。

つい先日も、ソファーで寝ると何者かに切られたのごとく叫び声を上げでいたとか、仕事への不平不満を漏らしていたなどやや恥ずかしくもあります。

 

言語化すると↓

『切られた声』

うんがぁーーーーーーー!!!

『不平不満を漏らす声』

ぬぁーぁーんで、そーぉーなんやらなきゃあいあいなんだよぉーー

 

過去にも、修学旅行中や集団でのバス移動の際に寝言を言ってへんな空気になった事が経験あっなぁ、、、思春期の真っ只中に、おばあちゃんなんて寝言いったらそりゃやばい奴だもんな。

 

なんなんだろ、寝言って。

 

調べてみると、良くメカニズムはわかっていないもののレム睡眠中に起こることが多いらしいです。

 

睡眠はレム睡眠、ノンレム睡眠の90分周期で構成されているようでその中の浅い眠りのレム睡眠中に夢を見たり、記憶の定着が行われているそうです。

 

あまりにも寝言が多いと、ストレスを溜め込んでいる可能もあるとか、、、、

 

彼女以外の名前を呼ばないように気をつけよう笑